DEAD OR ALIVE
空きアドレス
ボタンコード
ストップ
E008E02A | --FE |
30094013 | --03 |
Selectを押すと画面停止。
ステージBGM
ゲームの状態
00 | GetReady? |
01 | 通常 |
02 | --------- |
03 | Replay |
04 | 勝利 |
05 | --------- |
GetReady?は戦闘開始時。----は不明箇所。
達磨
馬鹿コード。因みに数値を0000にすると登場シーンが遅れる。
背景OFF
背景が表示されなくなる。処理速度が向上するように思われる。
キャラ状態
00 | キャラ動かせない |
01 | 通常 |
02 | 2Pのみ操作不能(CPU戦でも) |
03 | ポーズ |
04 | 勝利 |
p05などにすると程よくバグる。また、04の勝利時ポーズにするとハマる可能性あり。
残像モード
数値01で残像モード、00で通常。
ポーズ
1/0で01でポーズ、00で通常。
ステルス戦
30093888 | --00 |
300938E0 | --00 |
ステルスモードです。難易度が格段に上がります。コレでクリアできたら神。
首
300F8928 | 0000 |
300F892C | 0000 |
詳細忘れた
ExモードMAX
30092913 | --FF |
30092914 | --03 |
80092900 | 0101 |
50000B01 | 0000 |
30092BBC | --0F |
スカート外し
300F5929 | --00 |
300F611C | --00 |
視点操作
800F0EB6 | 0000 | 邪魔なコードを封印 |
C2060000 | 0002 | 空きアドレス00の数値を |
800F0EB4 | ---- | 視点@中心への近さ へコピー |
C2060002 | 0002 | 空きアドレス02の数値を |
800F6FC4 | ---- | 視点@縦回転 へコピー |
C2060004 | 0002 | 空きアドレス04の数値を |
800F6FCC | ---- | 視点@横回転 へコピー |
C208E02A | 0004 | ボタンコード(cd ab)の数値を |
80060010 | ---- | 空きアドレス10 へコピー |
D0060010 | ECFF | L2R2+△ の時 |
10060000 | 0001 | 空きアドレス00の数値に+1 |
D0060010 | BCFF | L2R2+× の時 |
11060000 | 0001 | 空きアドレス00の数値に-1 |
D0060010 | F8FF | L2R2+L1 の時 |
10060002 | 0001 | 空きアドレス02の数値に+1 |
D0060010 | F4FF | L2R2+R1 の時 |
11060002 | 0001 | 空きアドレス02の数値に-1 |
D0060010 | DCFF | L2R2+○ の時 |
10060004 | 0001 | 空きアドレス04の数値に+1 |
D0060010 | 7CFF | L2R2+□ の時 |
11060004 | 0001 | 空きアドレス04の数値に-1 |
D3060000 | 0B00 | 空きアドレス00の数値が0B00を超えるとき |
80060000 | 0AFF | 〃 〃 数値を0AFFに固定 |
D2060000 | 0001 | 空きアドレス00の数値が0001を下回るとき |
80060000 | 0001 | 〃 〃 数値を0001に固定 |
- 基本的にL2+R2を押し続けて視点操作します。
- △,□で近さ
- ○,×で横回転
- L1,R1で縦回転
なんだかたまにバグります。
エスパー
E008E02B | --FB |
300938C4 | --46 |
E008E02B | --FE |
300938C4 | --41 |
E008E02B | --FB |
3008E02B | --FF |
E008E02B | --FE |
3008E02B | --FF |
エスパーになれます(笑)。戦闘中にL1/L2/のどちらかを押してください。超能力技を使えます。L2を押し続けると楽しいかも。
HP
30093860 | --** | 1P |
300938B8 | --** | 2P |
キャラON/OFF
30093888 | --0x | 1P |
300938E0 | --0x | 2P |
数値0にするとキャラの表示が消える。表示が消えるだけでなく、CPUからも見えなくなるっぽい。
キャラ行動
3009386C | --** | 1P |
300938C4 | --** | 2P |
キャラクターの行動。数値に関して、一応データは取ったが、掲載するのはメンドくさいので、省く。自分で調べるか、掲示板で聞くかしてください。
キャラ変化
**に入る数値によってキャラに変化がおきる。ただ、数字と変化の関係がキャラによって異なるので、記載しない。
例を挙げると、かすみで数値を「09=体のパーツがやや離れる」「0D=胸が奇妙な揺れ方をする」等。数値はどのキャラでも0D以上にしないほうが良さそう。
中心距離
8009384C | **** |
80093844 | **** |
どちらも中心からの距離(1Pキャラ)。いまいち実態が掴めていないコード。
キャラ向き
キャラの向き(1P)
キャラ高さ
80093848 | **** |
80093850 | **** |
どちらもキャラの高さ(1P)
不明
800D894C | FFで胸高い |
800D8928 | 1P首 |
800D892C | 2P首 |
更新日時:2015/04/21 07:19 閲覧数:123