旧異記

SILLENT HILL

ボタンコード

800BF20E
800C96D2

どちらでもOK

弾丸量

300BC53800--

MAXは06

HPMAX

300BC5EE00--

MAXは06

セーブ回数

300BF00A00XX

XX=00~FF

アイテム取った数

300BF1A000XX

XX=00~CE

弾薬量設定

300BEC8500XX

XX=00~32 ※FFで弾無し

主人公の色

300C66BC00--R
300C66BD00--G
300C66BE00--B

闇の色

300C66B400--R
300C66B600--G
300C66B800--B

キャラの光があたる所

300C66C500--R
300C66CB00--G
300C66D100--B

画面色レベル

300C66A000--白レベル
300C66A300--黒レベル

OP画面カーソル

300ABE1400--

カーソルをメニュー一番下より一個下に持って行き○を押すと、ムービーが見れる。

ハイパーブラスター

300BF1AF0010

地図MAX

800BF0C8FFFF
800BF0CAFFFF

明るさMAX

E00BE88D0001
300C66BA00FF
300C66BC00FF
300C66BD00FF
300C66BE00FF

明るいです。サイレントヒルがつまらなくなる可能性→95%

主人公位置操作

D40000001001
200BC55D0001
D40000004001
210BC55D0001
D40000002001
200BC5550001
D40000008001
210BC5550001

L2+十字キーで主人公の位置を強制的に移動できる。建物の上など普段いけない場所へもひとっとび!

▼主人公位置操作 [多機種対応版]
D00BF20E9FEFボタン ○×+↑
200BC555--01Y軸上位置 +01
D00BF20E9FBFボタン ○×+↓
210BC555--01Y軸上位置 -01
D00BF20E9FDFボタン ○×+→
200BC55D--01X軸上位置 +01
D00BF20E9F7Fボタン ○×+←
210BC55D--01X軸上位置 -01
  • ○×同時押し+十字キーで主人公の位置を強制的に移動。
  • ↑↓でY軸上の位置を、→←でX軸上の位置を操作する。
  • ただし、X軸Y軸と言うのはシステム上の話し、実際には
  • 動かしてみるまでどのキーでどちらへ動くかはわからない。
  • 多機種対応を図ったために、主人公の移動が高速になっているので注意。

クリア時の記録関係

モード     300C6E0000XXXX=FF:EASY/00:NOMAL/01:HARD
クリアー回数  300C6DE000XX
エンド種類   300C6DE200XXXX=01:GOOD+/02:GOOD/04:BAD+/08BAD/10:UFO
セーブ回数   300C6DD000XX
コンティニュー 300C6E0100XX
合計時間    300C6DD200XX
        300C6DDE00XX
        300C6DDF00XX
歩いた距離   800C6DD4XXXX整数部分
        800C6DD6XXXX少数部分
走った距離   800C6DD8XXXX整数部分
        800C6DDAXXXX少数部分
取った道具数  800C6DDCXXXX
道具上限数+  300C6DE400XX
敵倒した数:射撃800C6DE8XXXX
敵倒した数:格闘800C6DEAXXXX
ユアランク   300C6DE500XXXX=00~7F

アイテム操作

C20C00010001
300BEF640000
300BEF650001
800BEF8001C0
800BEF820101
E00BEC9200F7
800C00002020
E00BEC9300BF
800C00002020
D00BEC92F3FF
100C00000002
D00BEC92F9FF
110C00000002

以降はアイテムをスムーズに回すためのコード

D00C00002000
800C0000E2FE
D00C00002300
800C00004000
D00C00003FFE
800C000022FE
D00C00005900
800C00006000
D00C00005FFE
800C000058FE
D00C00008800
800C0000A000
D00C00009FFE
800C000087FE
D00C0000A400
800C0000C000
D00C0000BFFE
800C0000A3FE
D00C0000C300
800C0000E000
D00C0000DFFE
800C0000C2FE
D00C0000E300
800C00002002

L1+R1/R2でアイテム欄一番目のアイテムを好きなものに変えることが出来る。

主人公体パーツ自由自在

800BCxxxyyyy
  • xxxの数値で体のパーツを指定
  • yyyの数値でパーツの位置を指定
xxx= 頭,左右,E38 頭,上下,E3C 頭,前後,E40 左肩,左右,E 左肩,上下,E 左肩,前後,E
部位動き数値
左右E38
上下E3C
前後E40
部位動き数値
左肩左右E38
上下E3C
前後E40
左腕前後E38
上下E3C
左右E40
左肘左右E38
前後E3C
上下E40
左手左右E38
前後E3C
上下E40
左腿左右E38
上下E3C
前後E40
左膝左右E38
上下E3C
前後E40
左足左右E38
上下E3C
前後E40
部位動き数値
右肩左右E38
上下E3C
前後E40
右腕左右E38
上下E3C
前後E40
右肘左右E38
前後E3C
上下E40
右手左右E38
前後E3C
上下E40
右腿左右E38
上下E3C
前後E40
右膝左右E38
上下E3C
前後E40
右足左右E38
上下E3C
前後E40
yyyy= 前後・左右は主人公視点で見たとき(主人公の後姿が見える状態) ・前後 0000~7FFF *→前へ FFFF~8000 *→後ろへ ・左右  0000~7FFF *→右へ FFFF~8000 *→左へ ・上下 0000~7FFF *→下へ FFFF~8000 *→上へ
更新日時:2015/04/21 07:19 閲覧数:15