パラサイト・イヴ
主人公名前
名前の最後にFFを持ってくる必要が在る。FFの場所で"終わり"と認識しているようだから。入れる数値によって文字列が決まるわけだけど、どの数値とどの文字が対応しているかは調べていない。このコードで名前に漢字をつけることが出来る。
保管倉庫:装備品
保管倉庫:アイテム
HP最大化
800B84EC | 03E7 |
800B84EC | 03E7 |
AT最大化
800B84EA | 2328 |
800B84F0 | 2328 |
弾丸最大補充
800A192E | 03E7 | 弾丸BOXの弾数MAX |
800AB6AA | 03E7 | 装弾数MAX |
BP:MAX
PE:MAX
アイテム基本データ
AAE0~アイテム |
BA20~武器 |
BD80~防具 |
300AAAE0~ |
E0 | アイコン型 |
E1 | |
E4 | アイテム番号 |
E6 | アイテム説明 |
E7 | 基本能力01 |
E8 | 基本能力02 |
E9 | 基本能力03 |
EA | 装弾数 |
EE | ボーナス01 |
F0 | ボーナス02 |
F2 | ボーナス03 |
F4 | スロット数~A |
F5~E | スロット中身 |
基本能力というのは攻撃力や防御力、装弾数などのことでアイテムにより異なる。スロット中身やアイコン型等については別紙にて表にまとめてある。
このコードはアイテムの基本データを変えるものである。
これはゲーム中でアイテムを取得したときにこのコードのアイテムが取得できると言う事である。
したがって改造済みのアイテムや、所持しているアイテムには反映されない(…と思う)。
ちなみに改造済みの所持アイテムを管理しているコードもあったが、
順番がばらばらでよく分からないので掲載しない(自分で探してください)。オリジナルのアイテムをつくって遊んでください。
Lv:MAX
SP:MAX
主人公状態MAX(?)
これは戦闘中に画面端に表示される移動速度制限とかバリアとかのこと。
MAXっていうのはイイ効果だけ出てるってこと。FFFFにすると全部でるはず…
ちなみに戦闘終了後も画面端のアイコンが消えない(アイコンが出てるだけで効果は消える)
アイテム所持可能数
主人公ステータス
EA | 攻撃力 |
EC | 防御力 |
EE | PE |
F0 | SR |
F2 | AT |
F4 | IC |
PE使えるもの
数値を両方(FF)FFにするとPEが全部使える状態になる。「エラー」とか出てオモシロい。
システム画面
音量
abcdはそれぞれ違う音を支配している(…のだと思う)。数値を大きくするとそこの音量が上がる(気がするんだけど…)。
主人公の名前
A9/FFにする事。A0から始まり、FFが来たところで終了するという管理の仕方らしいのでFFをおく位置を後のほうにすれば、長い名前をつけることも出来る。
数値で文字をしていするわけだが記録をとるのはかなりめんどくさいので、とっていない。自分で何とかして欲しい。
このコードを使えば漢字の名前をつける事も可能。
装備中のアイテム
更新日時:2015/04/21 07:19 閲覧数:547