トワイライトシンドローム ~再会~
空きアドレス
800E0000付近 |
ボタンコード
80072FC2 | abcd |
8007D09A | abcd |
- どちらでも良いが、上のコードの方が強い
シナリオMAX
D008144A | 1040 |
8008144A | 1400 |
8007560A | FFFF |
主人公バラバラ
D0072FC2 | BFFF |
301FFE70 | 008C |
主人公の体がぐちゃぐちゃになります
文章表示速度向上
30072F50 | --02 |
片手操作
E0072FC3 | --FB |
30072FC3 | --DF |
E0072FC | --FE |
30072FC | --BF |
L1=○、L2=× なつかしの操作方法に…
視点操作自由自在
C2072FC2 | 0002 |
800E0000 | ---- |
C20728F4 | 0002 |
800E0002 | ---- |
C20728F8 | 0002 |
800E0004 | ---- |
C20728FC | 0002 |
800E0006 | ---- |
C2072901 | 0002 |
800E0008 | ---- |
C2072978 | 0002 |
800E000A | ---- |
C2072980 | 0002 |
800E000C | ---- |
C2072982 | 0002 |
800E000E | ---- |
D00E0000 | 7FEF |
100E0002 | 000F |
D00E0000 | 7FBF |
110E0002 | 000F |
D00E0000 | EFEF |
100E0004 | 0005 |
D00E0000 | EFBF |
110E0004 | 0005 |
D00E0000 | 7FDF |
100E0006 | 000F |
D00E0000 | 7F7F |
110E0006 | 000F |
D00E0000 | FDEF |
100E0008 | 0003 |
D00E0000 | FDBF |
110E0008 | 0003 |
D00E0000 | 6FEF |
100E000A | 0010 |
D00E0000 | 6FBF |
110E000A | 0010 |
D00E0000 | F7EF |
100E000C | 0003 |
D00E0000 | F7BF |
110E000C | 0003 |
D00E0000 | EFDF |
100E000E | 0008 |
D00E0000 | EF7F |
110E000E | 0008 |
E00E0001 | --EF |
300E0000 | --FF |
E00E0001 | --7F |
300E0000 | --FF |
E00E0001 | --6F |
300E0000 | --FF |
E00E0001 | --F7 |
800E0000 | FFFF |
E00E0001 | --FD |
800E0000 | FFFF |
「画面位置」を参照のこと…
- □+↑/↓ =縦
- □+←/→ =横
- △+↑/↓ =高さ
- △+←/→ =方向
- △□+↑/↓=中心への距離
- R1+↑/↓ =角度
- R2+↑/↓ =傾き
コード最初の2グループは、コード入力を楽にするための支援コード。
次のグループは、実際に視点を動かすためのコード。
最後のグループは視点移動中に主人公が動かないようにするためのコード。
長いけど是非入れてほしいコードです。多分このコードを入れると、部屋を移動したときとかに、画面が真っ暗になってしまったり、画面位置がおかしくなると思います。これは仕様です。視点を回転させたりして主人公達を探してください(笑)
BGM
301FA998 | --0x | 雑踏 |
301FAA48 | --0x | 野球 |
301FAAF8 | --0x | 海 |
301FABA8 | --0x | 車 |
301FAC58 | --0x | 虫 |
301FAD08 | --0x | 病院 |
301FADB8 | --0x | 雷 |
301FAE68 | --0x | 時計 |
301FB498 | --0x | OP |
301FB548 | --0x | 設定画面 |
数値はすべて0/1で、1にするとBGMが流れる。ただし、0にしてもBGMはとまらない…
メッセージ速さ
30072F50 | --xx |
画面位置
80072*** | xxxx |
8F4 | 縦 |
8F8 | 高さ |
8FC | 横 |
901 | 傾き(横回転) |
978 | 中心への距離 |
980 | 角度(縦回転) |
982 | 方向 |
解説するのは難しいなぁ…
画面位置というのは、まぁプレイヤーの視点。中心Oに対して奥行きy軸、横向きにx軸、高さをz軸ととった場合に
- 縦 *視点自体の存在位置をy軸方向に移動します。
- 高さ *視点自体の存在位置をz軸方向に移動します。
- 横 *視点自体の存在位置をx軸方向に移動します。
- 傾き *視点をy軸方向の線で固定し、回転させます。
- 中心への距離 *中心への距離です
- 角度 *視点をx軸方向の線で固定し、回転させます。
- 方向 *視点をz軸方向の線で固定し、回転させます。
更新日時:2015/04/21 07:19 閲覧数:82